FC2ブログ

デイケア再開にあたってのご質問(Q&A)

4/27(月)からのデイケア再開をブログやツイッター、電話連絡などでお知らせしていますが、様々な質問を寄せて頂いています。どういった質問を頂いているのかをご紹介します!

Q1. デイケア内での感染予防の取り組みが知りたいです!
  (体調確認や、密を避ける工夫など)

Q2. お部屋や椅子の配置はどうなりますか?

Q3. 会話は普段通りできますか?正面を向いて会話をしてもいいの?

Q4. 昼食はどうなりますか?どこで取るの?

Q5. 熱や症状などの確認の内容が知りたいです。クリニックのどこで検温や症状の確認を行いますか?

Q6. 家でマスクが無くなってしまったのですが、参加の時どうすれば…?

Q7. デイケアは月~土曜日までやるの?希望通りの日に参加できますか?

Q8. 新型コロナ感染者が多い地域に住んでいますが、参加しない方がいいですか?

Q9. 自分がコロナに感染するのが心配だからデイケアに参加するか迷っています。

Q10. デイケア通所(外出)を家族に心配(反対)されているのですが…

Q11. 通所にあたって公共交通機関を使う上で注意した方がいいことはありますか?

Q12. 世間が自粛ムードのなか、なぜこの時期にデイケアを再開するの?

Q13. デイケアのプログラムはどうなるの?どんなプログラムができるんだろう?

Q14. デイケア再開後のツイッターや体操(&筋トレと瞑想)の配信、オンラインミーティングはどうなりますか?継続希望です。

たくさんご質問いただきありがとうございます。気になる方は電話などで問い合わせていただいても構いませんし、ツイッターでもお答えできます。オンラインミーティングでは部屋の様子や体調管理の項目などを実際に動画で映しながら、スタッフが直接お答えしていますので、ぜひご参加ください。

ご本人だけでなく、ご家族様や支援機関の方からの問い合わせも歓迎です。ご家族の方も環境が整っている場合には一緒にオンラインミーティングに参加していただいたり、個別にビデオ通話などでご説明させていただくことも可能です

※オンライン桜ミーティングはzoomを使ったデイケア桜利用者限定の集まりです。毎日14時~15時で行っています。23(木)、24(金)、25(土)も行う予定です★参加したいという利用者さんはスタッフまで直接お問い合わせください。
DSC02743.jpg
スポンサーサイト