2016年4月プログラム表

2016年4月のプログラム表です。
img001_convert_20160325191433.jpg

今月も普段のプログラムに加えいろいろと新しい予定があります。

春になり暖かくなってくるので、外出お絵かきや、土手で遊ぼう、散歩など外出の予定をしています。また「交流会/巨大ぬり絵」「もちより音楽鑑賞会」「なんでもBest(内容は当日に)」は、最近新しい方が増えたり、スタッフの異動もあるので少し変わった交流プログラムを行います。

勉強会としては先月のメンタルヘルス講座に引き続き、今月は「睡眠の勉強会(その1)」です。

20(水)のクッキングではいちご大福を作る予定です。

今月のイベントは28日(木)です。内容はお楽しみに。

***********
デイケアではさまざまな活動や交流を通じて、
楽しみながら生活リズムや病状を整えたり、体力をつけたり、
対人関係の練習をできるようになっています。

利用者の約半数は次の場所へのステップとして利用され、
アルバイトや正社員としての就労、作業所、進学などで卒業される方もたくさんいらっしゃいます。この1年間で10名以上の方(就労グループの3-4割の方)が次のステップに進みました。全体の内約25%の方が現在何らかの形で就労しながらデイケアに参加されています。

興味のある方は浦和すずのきクリニック3F精神科デイケア「桜」
あてにご連絡ください。 →クリニック代表電話:048-845-5566
スポンサーサイト