FC2ブログ

2015年4月プログラム表

2015年4月のプログラム表です。

img001_convert_20150327134046.jpg

だんだん暖かくなってきたので、先月に引き続き外出プログラムを多く取り入れています。

16日(木)にはイベントで「いちご狩り」に行き、8日(水)のクッキングでは「シナモンロールとチョコスコーン」を作り、彩湖運動公園の土手で食べます。また散歩やウォーキングのプログラムや、武蔵浦和駅の近くで行われる「白幡ハナミズキ祭り」に行く予定もあります。

その他にも、1日(水)に「STAND BY ME ドラえもん」のDVDを鑑賞したり(お菓子付。ドラえもんと言えば、あのお菓子!)、30日にはクリニックにもう一つあるデイケアで音楽発表会を予定しています。

***********

デイケアではさまざまな活動や交流を通じて、
楽しみながら生活リズムや病状を整えたり、体力をつけたり、
対人関係の練習をできるようになっています。

利用者の約半数は次の場所へのステップとして利用され、
アルバイトや正社員としての就労、作業所、進学などの形で卒業される方もたくさんいらっしゃいます。
(約25%の方が現在就労中でデイケアに参加されています)

興味のある方は浦和すずのきクリニック3F精神科デイケア「桜」
あてにご連絡ください →☆クリニック代表電話:048-845-5566☆

スポンサーサイト