FC2ブログ

10月イベント「ハロウィンクッキング パンプキンチュロス作り」

久しぶりの投稿となりました。

秋の気配が色濃くなってまいりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今月はイベント「ハロウィンクッキング」として、
この季節にぴったりのパンプキンチュロスを作りました!
今回その様子をお伝えしたいと思いますヾ(・∀・)ノ

RIMG0173.jpg
ホットケーキミックス、カボチャパウダー、牛乳、卵など
材料をよく混ぜていきます!
この時、生地の硬さを見つつ牛乳を適宜足していきます。
皆さん調理経験の豊富なメンバーさんやスタッフに聞きつつ、
皆さん集中して取り組んでいました(´∀`*)

RIMG0175.jpg
混ぜた生地を、絞り袋に入れていきます。

RIMG0180.jpg
1人2本、各々自分の分を絞り袋を使って絞ります!
力の入れ具合が難しく、皆さん苦戦していました…!_(:□ 」∠)_

RIMG0199.jpg
クッキングペーパーごと生地を揚げます!
クッキングペーパーがはがれたら取り除きます。

RIMG0203.jpg
キツネ色になったらフライパンから取り出し、
冷めないうちにトッピングします(* ´ ▽ ` *)

RIMG0213.jpg
今回はお好みでシナモンシュガーとグラニュー糖を
トッピングしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
とっても美味しそうですね☆

RIMG0206.jpg
持ち帰る方は綺麗にラッピングしました!!
参加された方から
「とても美味しかった」
「絞るの難しかった」
「チュロスをはじめて食べました!」
「持ち帰って家族に渡します!」
などの感想をいただきました!

皆さんお疲れ様でした!
素敵なハロウィンをお過ごしください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
スポンサーサイト

2018年11月プログラム表

2018年11月プログラム表です。
img006.jpg
***********
デイケアではさまざまな活動や交流を通じて、
楽しみながら生活リズムや病状を整えたり、体力をつけたり、
病気との付き合い方を学んだり、対人関係の練習をできるようになっています。
就労や学業など、社会参加のためのステップにもなります。

その時の体調や気分に左右されずに、
仕事や趣味、勉強を続けられるようになると、
少しずつ自分のしたい生活ができるようになっていきます。

デイケア桜利用者の半数が就労や学業など次のステップを目指して参加され、全体の2-3割の方が就労継続/移行支援や就労訓練、障害者雇用/一般雇用、学校などに行きながらデイケアに通っています。

興味のある方は、浦和すずのきクリニック3F精神科デイケア「桜」
あてにご連絡ください。 →クリニック代表電話:048-845-5566