FC2ブログ

4月イベント 第8回世界盆栽大会inさいたま

花の盛りもすぎ、日中は少し汗ばむほどの季節となりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はメンバーの皆様と一緒に、さいたまスーパーアリーナで開催されている、
「第8回世界盆栽大会inさいたま」に行きましたので、その模様をお伝えします(^▽^)

1ブログ

開場したら、とっても大きな盆栽が私たちを出迎えてくれました。
ブログ2
ブログ3
ブログ5
こちらの盆栽、なんと1億円だそうです…!思わず0がいくつあるか数えてしまいました(笑)
ブログ7
流石世界大会の初日という事もあり、会場内は外国の方やTVの取材で大盛況でした!
メンバーの皆様は、盆栽をじっくりを見るのが初めての方、盆栽に挑戦してみたいと思う方、
値段にビックリする方等、自由に楽しまれました。

お疲れ様でした!
スポンサーサイト

2017年5月プログラム表

2017年5月のプログラム表です。
img005_convert_20170425142122.jpg
***********
デイケアではさまざまな活動や交流を通じて、
楽しみながら生活リズムや病状を整えたり、体力をつけたり、
病気との付き合い方を学んだり、対人関係の練習をできるようになっています。

興味のある方は、浦和すずのきクリニック3F精神科デイケア「桜」
あてにご連絡ください。 →クリニック代表電話:048-845-5566

4月イベント お花見(桜草公園)

こんにちは!
すっかり春らしい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はメンバーの皆様と桜草公園へお花見に行ったので、その様子をお伝えしたいと思います。

桜が満開で、気温が暖かく天候にも恵まれ、まさにお花見日和でした。
20170406
burogu2.jpg

桜の木の下でお弁当を食べつつ、じっくり桜を見ながら散歩をしたり、
キャッチボールや読書等、各々自由に過ごしました。

参加された方々から、「お花見して良かった」「みんなと運動して良い気分転換になった」「童心にかえった」等の感想を頂きました。
皆様お疲れ様でした!(・▽・)