FC2ブログ

花壇の花を植え替えました

寒くなってきたかと思いきや今日は汗ばむくらいの晴天でした。
そんな中、園芸同好会の活動の一つである花壇の植え替えをしたので報告します!

今回は花壇に植える花を、同好会メンバーがバスに乗って買いに行ってきました。
花の種類がいくつもあって選ぶのが大変でしたが、”キク科の黄色い花”と”八重のパンジー”に決め植え替えを行いました。

___convert_20161026175012.jpg
秋らしい色合いになって、これから大きく育っていくのが楽しみです。
今日購入した花は、6月ごろまで楽しめるそうです。
今後どのように成長するか・・・。
近くに来た際にはぜひ見ていってくださいね。

スポンサーサイト

2016年11月プログラム表

2016年11月のプログラム表です。

img003_convert_20161024160636.jpg

***********
デイケアではさまざまな活動や交流を通じて、
楽しみながら生活リズムや病状を整えたり、体力をつけたり、
病気との付き合い方を学んだり、対人関係の練習をできるようになっています。

興味のある方は浦和すずのきクリニック3F精神科デイケア「桜」
あてにご連絡ください。 →クリニック代表電話:048-845-5566

10月イベント BBQ

最近、寒い日と暑いの差があって毎日の洋服選びが大変な時期になりましたね。
今日は暑い中、秋ヶ瀬公園でBBQをしました!

BBQ.jpg

グループに分かれ、火おこしから調理、食事、片づけるまで各グループで協力してやって頂きました。
いつもとは違う、外での交流によって今までよりメンバーさん同士の仲が良くなったように感じます。
最近、新しいメンバーさんが増えてきているので、交流できるイベントをこれからもやっていこうと思います!(^^)

BBQ3.jpg


BBQ2.jpg

参加したメンバーさんから、「美味しかった!」「楽しかった!」という感想を多くいただき、楽しんでもらえたようで良かったです。
また、「暑かったからもっと時期を遅らせたらどうか」「火おこしに空気ポンプがあると助かる」という意見を頂いたので、次回はメンバーさんの意見を参考に決めていけたらと思います。
デイケア内には意見箱を設置していますので、BBQのことだけでなく「こうしてほしい」「こうしたらもっとよくなるのでは?」ということがあれば入れて頂けるとうれしいです。

次のイベントは10月31日にハロウィンパーティーです。是非、皆さんお越しください!
どんなことをやるのかはまだ、お楽しみに!