FC2ブログ

お腹いっぱい!!!

こんにちは。
毎日、本当に暑いですね。

本日は、暑い中クッキングを行ったので報告させていただきます。

今回のクッキングは、
ドライカレー、ミモザサラダ、コーヒーゼリーの3品です。

ドライカレーは後から辛さが追いかけてくる感じ。
みじん切り大変だったけれど、上手にできました。
サラダは、塩味のドレッシングであっさりと仕上げました。goodでしたよ。
ドライカレー

コーヒーゼリーは食事に間に合いませんでしたが、おやつで食べました。
上にクリームをかけてまろやかにして食べました。
コーヒーゼリー

回を重ねるごとに、上達しています。次回も楽しみですね。

次回のクッキングは、またまた盛りだくさんで、
ポモドーロパスタ、マカロニサラダ、パウンドケーキです。
次回もお楽しみに。


スポンサーサイト

2012年8月プログラム表

2012年8月のプログラム表をお届けします。

2012年8月プログラム表

今月も毎年恒例となってきている、「夏祭り」をイベントで行います。
かき氷や、タコ焼き、射的、すいか割りなどを行う予定で、
これからみんなで少しずつ準備していきます。

しばらく暑い日が続きますが、元気に楽しく乗り切っていきたいです!


素敵なプレゼント

みなさん、こんにちは。

本日は、素敵な花を鑑賞していただきたいと思います。

らん

近くで見るとさらに美しく品があります。
本物がお見せできないのが残念です。

この欄の花は、優しい方がデイケアにプレゼントして下さいました。
デイケアのみんなと大事に育てていきたいと思います。

花で癒されていただけましたか?
また、このような機会がありましたら、報告させていただきます。
お楽しみに。

公園でバーベキュー大会!

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

7月5日にイベントで、バーベキューを行いました。

場所は、クリニックの近くの秋ヶ瀬公園という広い公園の中にある、
静かなバーベキュー場(炊事場)を借りました。

201207BBQ2

前の日までに買い出しや、肉の味付けや下ごしらえなどを済ませておいて、
当日は5つのグループに分かれて、炭を使っての火おこしから、
バーベキュー、片付けまでみんなで行いました。
スタッフはスタッフのかまどで調理していたので、
利用者さんは利用者さん同志で、自主的に協力して実施して、
楽しんでいたのが素晴らしかったです。

201207BBQ1

野菜や肉、やきそば、じゃがいものホイル焼きなど
盛りだくさんで、とても美味しくて満足した!
と、みなさんおっしゃていました。


デイケア桜では、毎月1回イベントを実施しています。
内容は「イベントミーティング」で話し合って決めます。
例年これからの時期には夏祭りや、ハロウィンパーティー
などのイベントを実施してきました。

今後どのようなイベントが実施されるか、スタッフも楽しみにしています。