FC2ブログ

クッキング

今回のクッキングでは煮込みハンバーグを作りました。

材料の買い出しは、残念なことに雨で行くことができなかったのですが、食材も無事にそろい
2グループに分かれて、それぞれ8人分の煮込みハンバーグを作りました。


玉ねぎのみじん切りでは目や鼻がしみましたが細かく切ることができました。
回数を重ねるたびに、料理の腕が上がっています!
ハンバーグ玉ねぎ編

一人ひとりがレシピを見たり、グループ同士確認しながら声を掛け合って作ることができ
おいしそうな煮込みハンバーグが出来上がりました。
                                  CIMG9851_convert_20120306182122.jpg

盛り付けでは、パセリを散らし少しおしゃれな完成になりました。
CIMG9859_convert_20120306182736.jpg

味の感想は、もちろん
「とてもおいしかったです。」

デイケアで作った料理をぜひ家でも作ってみてください。

次回のクッキングメニューは3月19日(月)のクッキングミーティングで決まります。
どんな美味しそうなメニューに決まるか楽しみですね。
スポンサーサイト



3月プログラム

ひな祭りといえば、お雛様。皆さんの家ではおひなさまは飾りましたか?
ひなまつり

桜では、ひな祭りということでお内裏様とお雛様に見立てたような2色の和菓子を食べながらひな祭り茶話会を行いました。上品に食べる練習も含めて楽しい時間を過ごしました。

3月のプログラムは他にも、イベントでフットサルのコートを借りてフットサルを行ったりウォーキングを行ったりと春を感じながら体を動かせるプログラムを取り入れています。

IMG_convert_20120306171623.jpg