FC2ブログ

きき○○シリーズ、今回は”ききパン”しました

こんにちは。

本日は、きき○○シリーズ第2弾。ききパンしました。

今回は、食パン、フランスパン、メロンパン、チーズパンなどの
パンを数種類集めて味比べを行いました。
(写真は一部です)

CIMG9794_convert_20120125165044.jpg

焼いたり、そのまま食べたり、バターやクリームチーズ、ジャム、はちみつなど様々な食べ方をしてみました。

投票の結果、焼いたプレミアム食パン焼いたフランスパンが同率で1位でした。
勝利の決め手は、触感と風味だったようです。

その他のパンも皆さん美味しそうに召し上がっていただけたようで良かったです。

次回のきき○○は、2月後半を予定しています。
皆さんの参加をお待ちしています。

おまけ
今回は、ベーコン炒めの差し入れがあり、パンと同様にベーコンも大人気でした。
おなか一杯食べられて幸せです。
スポンサーサイト

氷川神社に初詣に行ってきました

こんにちは。今日も寒いですね。

昨晩からの雪の影響で交通機関に乱れがでましたが、
今日もメンバーさん達は元気に活動をしています。

今月18日には、「氷川神社へ初詣と回転寿司」と称して、
外出してきました。

開店と同時に回転すしに行ったのですが、すでにお客さんがいました。
各自好みのお寿司を、おなかいっぱい堪能し、ふくれたおなかを抱え一路、氷川神社へ。


氷川神社は、相変わらず参詣に来ている方が多くいらっしゃいました。

CIMG9772_convert_20120124110832.jpg

メンバーさん達は、お参りした後、境内の散策をしたり、おみくじを引いたり、
福豆を購入して鯉に餌をあげたりと各自楽しまれていました。

≪おまけ≫20日は5円玉を使ったお守りを作りました。
CIMG9783_convert_20120124112557.jpg
塩で清めた5円玉を紅白の糸で縛って、今年の良縁のお守りにしました。
一緒に、手作り絵馬に今年の目標や願も書いてみました。
皆さん頑張って作ったので、今年も良いことがあまた起こりますように!

次回、2月のイベントは、不二家レストランでのデザートを楽しみたいと思います。
お楽しみに。

正月スポーツと鏡開き

こんにちは、デイケア桜です。寒中見舞い申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、2012年もデイケア桜は元気に活動しています。

1/5(木)のスポーツでは、外出組と屋内組に分かれて新年から体を動かしました。
外出組は近くの大きな湖の土手で、男女ともにサッカーなどをして汗を流し、
屋内では羽子板やコマ回しなどをして正月気分を満喫しました。
コマ回しがとても上手なメンバーさんがいらしてみんなで教えてもらいました!

正月スポーツ

1/11(水)のクッキングでは、鏡開きとしてお汁粉を作ってみんなでいただきました。

鏡開き
鏡開き2

来週1/18(水)にはお寿司を食べて、氷川神社にお宮参りに行くイベントがあります。
今後もさまざまなプログラムで活動していきます。次回の更新もお楽しみに!