FC2ブログ

茄子

今回は、スタッフルームにある「茄子」を紹介します。

この子です↓

茄子

これは陶芸プログラムで作った作品の一つで、箸置きです。

もちろん、この他にもお皿やマグカップなど作ります。

メンバーさんたちが作る素敵な食器にはいつもびっくりしています!


涼しくなったり、暑くなったりしていますが風邪などひかないよう気をつけてくださいね☆
スポンサーサイト




今日は、プログラムで作った作品を紹介します!

まずは・・・

「手工芸」で作った薔薇の絵付きビンです。

空きビンにアクリル絵の具で絵を描いて・・・


あとは乾くのを待つだけ。するとこんな風になります☆


手工芸ビン

小物入れにしたり、花瓶として使ったり、プレゼントにもいかがでしょうか♪




二つ目は・・・ 「フラワー」のアレンジメントです。

ガーベラ、カーネーションなどなど何種類かのピンク系のお花を使ってアレンジしていきます。

同じ花材を使っているのに、アレンジする人によって全然違う作品に仕上がります。

フラワー090820

決まりはないので、自由気ままに自分流です。

秋になったら、また秋のお花が出てくるので楽しみです♪







夏ですね!

やっとスッキリと晴れる日が続くようになりましたね。

デイケア桜のヒマワリもやっと咲きました(^0^)

ひまわり2009.8.15

やっぱり夏はヒマワリですね♪

もうすぐ矢車草も咲きそうです。

アロマキャンドル

アロマのプログラムでアロマキャンドルを作りました。

写真のキャンドルは、緑がティトゥリー・黄色がラベンダーの香りです。

キャンドルの色はクレヨンを削ってつけました。



090807_174206.jpg