FC2ブログ

3月プログラム

3月のプログラム表になります。



2009.3プログラム


2009.3プログラム2


スポンサーサイト

初めての勉強会

2月13日 初めての勉強会を行いました。
テーマは「食生活を見直そう」~私は何を食べればよいの~ 
保健師が、BMIやメタボリックシンドロームの話を交えながら、バランスの良い食事について手書きのイラストを使って話をしました。
参加者が6名だったこともあり、ひとつのテーブルを囲んでアットホームな形で行うことが出来ました。
メンバーさんから「楽しかった」との感想も聞かれ、第1回の勉強会を終えることが出来ました。

デイケア通信第2号完成

今日の午後のプログラムはデイケア通信作成プログラムでした。

集まった原稿を紙に貼り(原稿テーマは、前々回のブログを見てくださいね)、
イラストが得意なメンバーさんを中心として絵を描き
デイケア通信第2号が完成しました。

デイケアのコルクボートに張ってあるので、見てくださいね。


来訪者??

今日は、意外な来訪者?がありました。


200902051417000.jpg



デイケアは建物の3階にあるのですが、その窓辺にとまって、部屋中を見回していました。
人が近づいても逃げようとしません。


登録希望かしら?ww

デイケア通信

デイケア通信作成プログラムの紹介です。

このプログラムはメンバーさんの意見から出たプログラムです。
テーマに沿って原稿を募集し、それを編集します。

今回のテーマは

1 デイケアに参加する目的、デイケアを通じて得たいこと、得たこと。

2 家での過ごしかた。

3 好きなタレント。

4 好きなテレビ番組

この4つになります。

メンバーさんは、今度デイケアに参加された際にゼヒ書いてくださいね。

また、出来上がったデイケア通信はデイケア内に掲示してあるので、ご覧ください。