FC2ブログ

新しいメンバーさんが増えました!!!

皆さん、こんにちは

今日から、可愛らしい仲間が増えました!

ゆるきゃらの ふっかちゃん です (^^)

早速、仕事を手伝ってもらっています!

皆さん、ぜひ ふっかちゃん に会いに来て下さいね

CIMG1837_convert_20141215151417.jpg
スポンサーサイト

ミニ四駆のコースを作りました 第二弾!!!

寒さが身に染みる季節になって来ましたが、皆様、元気にお過ごしでしょうか?

ミニ四駆のコースを作っている方たちは、今日も元気にコース作りに励んでおります。

四角張っていたコースが、弧を描いた美しいフォルムへと変化を遂げました!ますます走りやすくなりました!!!
RIMG0019_convert_20131025113432.jpg

立体交差もできましたよ!
RIMG0020_convert_20131025113537.jpg
皆さん素敵でしょう!!!ミニ四駆もとても喜んでいます!!!

厚紙で作ったミニ四駆のコースは気に入っていただけましたか?
通りすがりの人が、「すっげー!」といって声をかけていってくれるほどのコースなんですよ!本当にすごいですね!

さぁ、そこのあなたも一緒に楽しんでみませんか?

ミニ四駆のコースを作りました

皆様こんにちは。お元気でいらっしゃいますか?

現在、一部のメンバーさんが協力して、ミニ四駆のコース作りを行っています。
かなりの時間をかけて作成した甲斐があって、素敵なコースが完成しましたので紹介したいと思います。

CIMG0426_convert_20131005135714.jpg

写真では、コースが角ばっていますが、今後は改良を重ねていき、曲線を描くように工夫するそうです。
ミニ四駆もコースの中で、気持ちよさそうに走っていました。

ミニ四駆は各人で持ち寄り、1台ずつコースを走らせています。
早く、競争できるようにコースが増えると良いですね。 応援しています。

園芸同好会の作った茄子

皆様こんにちは。

とうとう梅雨に突入しましたね。

梅雨に負けないように楽しく過ごしていきましょう。

さてさて、今回は、園芸同好会で作った野菜の紹介をしたいと思います。

同好会メンバーが暑い日差しの中植えた、茄子ミニトマトが元気に育っています。

(実は、キュウリも一緒に植えたのですが、実をつけることができませんでした。とっても残念です)

同好会1同好会2

茄子は、本日 1本収穫 できたので、めでたく浅漬になりました。
doukoukai 3


さすが新鮮な茄子だけあって、みずみずしかったですよ。

今後も収穫できたら、ご報告していきたいと思っています。

最後に、この時期は体調を崩しやすいのでご注意ください

クリスマスツリー

今年は、デイケア桜にとって初めてのクリスマスです。

なので、11月の下旬、スポーツの時間を使って、近くの百円ショップまで歩いて行き、クリスマス飾りを買ってきました。

選びきれないほどの種類の多さにびっくり。

みんなで選んで、飾り付けて、こんなツリーになりました。

クリスマスツリー

ゴージャス!!と評判です。

デイケア、ご見学の際にはぜひ、ご覧くださいね。